SSブログ

東京電力大幅続伸!!どこまで上がるのか?! [株]

スポンサーリンク




こんにちは。今日はクソ暑かったですね...熱いと言えば最近の日本株式市場ですが、、

今日もまたプラスで引けました。笑
日中あまり見ることが出来なかったのですが、前場で100円ほど落ちてるのを見て「おっ..ダブルインバースで儲け出るな...」と思って喜んでいたのですが、
15:00にはきっちりプラスで終わってましたね。本当に強いですね。
これで12連騰ということなりますが、明日またプラスで終わるとすると1988年の13連騰に並びますね。
ちなみに14連騰となると1961年(日経平均は1321円です。今では考えられないですね笑)に並ぶことになります。
どこまでいくんでしょうね...ほんとに。
ダブルインバースを持ってる僕としてはそろそろ調整挟んでほしいんですよね。。

●電力株上昇!震災前の値まで戻るか?!
さて、僕が最近見てる個別銘柄についてですが、電力株、が最近強いですね。

スポンサーリンク











toden.png

特に東京電力は異常に強いです。5/1の終値が485円、そして今日6/1の終値が736円なので、一か月だけで実に51%の値上げをしたことになります。
日足、週足のチャートを見ても明らかに爆上げしてるのが分かります。今日も+27円で4%近く上げましたからね。

ちょっと前の日経によると要因としては

①原油安による燃料コストの低減、政府の電源構成の将来案による事業環境の改善
②海外の機関投資家が運用している株価指数の対象に電力株が採用されたこと
③原発の再稼働に向けた取組みと、そこから予想される業績の改善
とあります。 

また機関ですか...日経が上がってるうちは小幅でも上がり続けそうですが調整の幅はかなり大きそうです。

僕も実は東電の株は持っていたのですが、短期で5月のはじめあたりに利確してしまいました...
そしたらそのあとにポイント提携やらのニュースがバンバン出てきてあげたんですよね...まあそんなもんですかね。


●日々勉強をしたい
んですよね。本当はもっと売買を繰り返していきたいんですけどテクニカル(チャート上からいつ買いいつ売るかを読む)が弱すぎるので。

とりあえず今読んでる「先物市場のテクニカル分析」という本が今300/550ページなんですけど、これをとっとと終わらせたいですね。

というわけで残り250ページ、とっとと読んで使うために毎回記事の最後に進捗率を書いていきたいと思います。他人に見られてると勉強が捗るとも言いますからね...(っ `-´ c)

今日もよんでいただいてありがとうございました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。